THEMA
株式会社KISYABAREE(騎射場のきさき市)

株式会社KISYABAREE(騎射場のきさき市)

騎射場オリジナルのお茶「騎茶場(きちゃば)」パッケージデザイン

鹿児島の学生街でもある騎射場では、一万人が集うマルシェイベント「騎射場のきさき市」をはじめ、地域の人・学生・企業とが一丸となり、地域を盛り上げる活動に取り組んでいます。この活動の一環として、鹿児島騎射場地区のプロモーションを目的に、騎射場のお土産にもなる”お茶”商品を、新たに開発することになりました。
今回の課題は、この”お茶”のパッケージデザインを募集します。

会 社 名
株式会社KISYABAREE(騎射場のきさき市)
課題
パッケージデザイン
商品(サービス)名
騎射場オリジナルのお茶「騎茶場(きちゃば)」
商品コピー
地域のみんなで作りました!
わたしとあなたがつながる町「騎射場」から、ほっとするティータイムの贈り物。
対象者(ターゲット)
観光客、「騎射場のきさき市」に来場してくれる人、イベント出店時の県外のお客様
騎射場のお土産として購入してくれる人
対象者との接点
騎射場のきさき市での販売、騎射場地域の各店舗での販売、
ECサイト、県内外イベント出店による販売を想定
特徴・売り
地域のさまざまな人が関わり、知恵をしぼって誕生した、騎射場自慢のオリジナル茶葉。
じっくりブレンドした、ここだけの香り・味わい。
お土産にも喜ばれています。
価格
50g800円〜1000円、100g1000円〜1200円
商品(サービス)URL
http://nokisaki-kagoshima.com/
備考
・50g(15cm×15cm)、100g(23cm×11.5cm)を想定しているが、その他の提案も可。
・茶葉が直射日光で劣化することもあり、遮光性のある素材での制作を想定している。(透明な素材は不可)
・商品名は「騎茶場」(きちゃば)を想定。
・茶葉は、深蒸しの煎茶を想定。

株式会社KISYABAREE担当者インタビュー

鹿児島市騎射場(きしゃば)地区を拠点として、地域開発・人材育成・不動産コンサルティングなどの事業を行い、地域や人を成長させるためのコンテンツづくりの会社として2019年4月に設立された株式会社KISYABAREE。代表を務める須部さんと今回の企画の発起人のひとりである株式会社下堂園の山下さんに課題について伺った。

詳しくみる