THEMA
メイワ医科工業株式会社

メイワ医科工業株式会社

デザイン性の優れた介護用ベッドのデザイン

昭和12年創業。鹿児島唯一の医療・福祉関連商品メーカーであり、製造から販売まで一貫して行うメイワ医科工業株式会社。今後高齢化が進む社会で、介護用品も室内に調和するデザインが求められています。この度、デザイン性の優れた介護用ベッドのデザインを募集します。

会 社 名
メイワ医科工業株式会社
課題
プロダクトデザイン
商品(サービス)名
デザイン性の優れた介護用ベッド
商品コピー
未定
対象者(ターゲット)
富裕層、高級有料老人ホーム、病院、在宅介護の方。
対象者との接点
南九州の老人ホームや病院、および自社HP等にて受注販売。今後は販路を広げていきたい。
特徴・売り
高齢化が進む社会で、介護用品も室内に調和するものが求められている。機能性やデザインに優れた富裕層向け介護ベッドを自社にて製造から販売まで一貫して行なっている。
価格
50万円〜
商品(サービス)URL
http://meiwaika.com/
備考
・基本の形状・仕様は添付ファイル参照。
・素材・色、形状、機能他オプションなども含め、自社工場で製造するため自由にご提案ください

メイワ医科工業担当者インタビュー

創業から半世紀、地域定着の医療・福祉関連商品メーカーとしてあらゆるニーズに応えてきたメイワ医科工業。21世紀の急激な超高齢化社会の波の中、鹿児島という地域から「満足の品質」を発信しようとしている。自社工場を持ち、既成の製品からオーダーメイドまであらゆる角度で全てのお客様に対応を目指していく同社。鹿児島市七ツ島の本社にて代表取締役の時村友一郎さんに課題について伺った。 

詳しくみる