THEMA
東酒造株式会社

東酒造株式会社

本格芋焼酎七窪の季節限定商品のラベルデザイン

大正4年(1915)に創業し、100年を超え、焼酎を作り続ける東酒造株式会社。熱烈な焼酎ファンに多くの支持をいただいている「七窪」は、現在春、秋、冬の限定商品を販売していますが、夏限定(予定)の七窪を発売します。焼酎を飲んだことのない人や若い人にも手に取ってもらえるようなラベルデザインを募集します。

会 社 名
東酒造株式会社
課題
ラベルデザイン
商品(サービス)名
本格芋焼酎七窪の季節限定商品
商品コピー
未定
対象者(ターゲット)
熱烈な焼酎ファンには多くの支持をいただいているが、芋焼酎を飲んだことのない人や若い人にも七窪を飲んでもらいたい。
対象者との接点
全国の酒販店、飲食店、ネット販売業者、一部海外輸出もあり。自社HPでも販売。
特徴・売り
フルーティーですっきりした味わいの本格芋焼酎
刺身など海鮮系の料理と相性が抜群で飲みやすい焼酎
価格
1.8L3050円、720ml1600円
商品(サービス)URL
http://jo-zo.com/
備考
ラベルと箱(贈答用)のデザインを希望。
ラベルサイズの指定あり(720ml用ラベルサイズ:横130×縦90mm)、その他のサイズのラベルデザインの提案もあり。
名前の提案も可。
七窪のロゴは必須ではないが、七窪であることはわかるようにすること。
「本格焼酎」の表示は必須(※文字級数10.5ポイント以上)。
瓶のサイズは現在七窪で使用しているものを使用するが色の指定はない。
飾っておきたくなるデザイン(奇抜なデザインも可)。
焼酎は『七窪」と同じものを使用。
夏に本数限定で販売。

インタビュー記事は近日公開予定です。