株式会社山形屋

まごころギフトBOX(仮)外装デザイン

山形屋は2017年に株式会社設立100年を迎えます。地域に愛される日本一の百貨店を目指す私たちは、鹿児島の暮らしの中で素敵な思い出の生まれる店でありたいといつも願っています。
どんなギフトにも贈る人、贈られる人の様々な人生のドラマがあります。相手のことを思いやり選ばれた心のこもった「モノ」にさりげなく彩りを添える「まごころギフトBOX」の外装デザインを募集します。

会 社 名 株式会社山形屋
課題 商品パッケージ
商品(サービス)名 まごころギフトBOX(仮)
対象者(ターゲット) 大切な人に想いを込めたギフトを贈りたい人
対象者との接点 山形屋店内
商品(サービス)URL http://www.yamakataya.co.jp
備考 ・郷土食品や雑貨などをセレクトしたギフトに使用する有料ギフトBOX。
・今回提案するBOXサイズは2種類(①W170 H80 D300 ②W260 H50 D360)。ただし、今後他サイズのものにも流用予定なので考慮いただけるとなお可。
・贈られた方の気持ち、商品の良さが引き立つようなデザインを希望。
・現在は用途に合わせたデザインが何種類も存在する。100年にあわせてデザインを一新予定。
・デザインにあった名前の提案もあり。

山形屋担当者インタビュー

地域に愛される日本一の百貨店を目指し、地元に愛され続け、2017年に株式会社設立100年を迎える山形屋。鹿児島の暮らしの中で素敵な思い出の生まれる店でありたいという営業推進部 企画課 樋口課長と中間係長に、老舗デパートとしての誇りと思い、これまでの歴史、今回の課題についてなど、お話を伺った。

>詳細はこちら