株式会社丸俊

「そのまま食べる かつおスライス」 の高級ギフト用デザイン

そのままおつまみ感覚で食べられて噛むほどに旨味が出てくる、しっとりタイプの新感覚の削り節。テレビや雑誌などでも紹介いただき、おかげさまで売れ行きも好調です。全国フィッシュワングランプリでは最高賞であるグランプリも受賞させていただきました。今後はこれらをシリーズ化し、味付けも増やしていく予定です。
この商品の首都圏デパート向けやギフト用に使えるデザイン案を募集します。

会 社 名 株式会社丸俊
課題 商品パッケージ
商品(サービス)名 「そのまま食べるかつおスライス」
商品コピー 未定
対象者(ターゲット) 首都圏や海外の富裕層、こだわりのある人、良いものを贈りたい人
対象者との接点 首都圏デパート、EC他
※現商品はスーパーなどで販売
特徴・売り 化学調味料・保存料・無添加、全国フィッシュワングランプリ2014グランプリ受賞
価格 5,000円~(5袋セットギフト商品)
個別販売(ECなど)は700円~1000円/個
商品(サービス)URL http://marutoshi.shop-pro.jp/?pid=58246319
備考 ・ペッパー味、うめ味などのシリーズ化も予定。
・上記展開を考慮した統一されたデザインを希望。
・高級感のあるデザイン。
・鹿児島枕崎らしさを生かし、ターゲットに則したデザイン。
・デザイン性やターゲットを考慮した、ネーミング提案やコピー提案も可。
・ギフト用に使える個包装および外箱(形状は箱に限らず)のデザイン希望。
・枕崎鰹節の組合マークを入れること。

丸俊担当者インタビュー

鹿児島市内のかつお節・海産物の小売店からスタートして、「品質のいい物をお客様に食べて頂きたい」との思いから日本有数のかつお節産地である「枕崎」に製造拠点を設け、原料買付けから製造・加工・販売まで一貫して行っている株式会社丸俊。鹿児島県内に3店舗ある直営店のひとつ「丸俊 姶良店」にて代表取締役社長の横山恵美さんと販売促進部課長の渡邊洋平さんに課題について伺った。

>詳細はこちら