THEMA

企業課題部門

課題名

鹿児島ユナイテッドFC

Jリーグを目指し、「鹿児島をもっとひとつに」という合言葉のもと活動している「鹿児島ユナイテッドFC」のキャラクターを募集します。多くの方に愛される、親しみをもってもらえるキャラクターを一緒に創りましょう。
他Jリーグキャラクター同様に着ぐるみとして試合会場で活躍するほか、グッズ販売やSNSでの活動なども予定しています。

詳細はこちら応募する
課題名

さつま無双株式会社

2016年は「さつま無双」が鹿児島県酒造協業組合の統一銘柄として誕生してから50年の節目を迎えます。弊社の代表銘柄として、現在全国で発売されているこの商品の更なる拡売と認知度の向上を目指します。

詳細はこちら応募する
課題名

HOTEL&RESIDENCE 南洲館

創業91年、西郷南洲翁にちなんだ南洲館。2018年、明治維新150年に向け、お部屋から24時間365日、いつでも西郷さん銅像に会えるお部屋を創ります。一番眺めの良いトップフロアの8階角部屋(801号室)。素材のコンセプトは西郷さんのように「人に優しい」がキーワード。オーガニックでナチュラルな自然素材(シラス壁、い草琉球畳、鹿児島地産の木材)を使用。また、様々な西郷さんの本、グッズなどを展示。

詳細はこちら応募する
課題名

株式会社ビッグファイブ

餃子屋さんが作ったパリパリのピザである同シリーズの共通ラベルデザイン。
各トッピング商品は、「黒豚ウィンナー」、「黒豚みそ」、「4種のチーズ」。今後ラインナップ増加予定。

詳細はこちら応募する
課題名

ほたる醸造

今年、20周年を迎えた「ほたる醸造」が、精魂こめて作った甘酒を使用したスイーツシリーズを新展開します。
甘酒は冬に温かくして飲むイメージがありますが、江戸時代より夏の栄養ドリンクとして飲まれていた歴史があり、俳句の季語でも甘酒は「夏」になります。 近年、テレビや雑誌で夏の栄養補給にピッタリであることが見直されつつあり、また、体に良い・・・

詳細はこちら応募する

パブリック課題部門

課題名

鹿児島市平川動物公園

2016年、平川動物公園の全面リニューアルを機に、PR用通年使用ポスター、ポスターデザインとリンクした園内パンフレットおよびパンフレットや園内看板に掲載する園内マップ、それぞれのデザインを募集します。

詳細はこちら応募する